2011年10月21日金曜日

スポーツの呼吸法

スポーツの秋到来で運動会シーズンがやって参りました。

うちの長男が中学生になって始めてのマラソン大会があり
結果全校男子170人中120位でした。

私は小中学生の時は野球部でマラソンには自信がありました。
中学1年生の時は(子供が多い時代でしたので1クラス45~47人位で小中とも
6クラスありました。)全校男子400人以上で9位、2年生の時は5位、3年は生は27位、
駅伝は全学年区間賞でした。(少し自慢、過去の栄光↓)

皆さんご存知か分りませんがランニングの際、いかに酸素を体に取り入れるかで
走りが変わります。呼吸法としてリズム良く鼻から2回息を吸い
口から2回息を吐く、これを走りのペースにリズムを合わせます。
これだけでかなりマラソンの苦しさから開放され走りが楽になります。

やみくもな呼吸で走り終えると呼吸が乱れ、肩で息をする位しばらく呼吸が落ち着かなく
とてもすぐには喋れる状態にはなりませんが
紹介した呼吸法をすれば走り終えてすぐでも息は乱れませんし、喋れます。
もし出来なければ酸素が足りてないので更に息の吸い吐きを強くして多く
酸素を取り入れてください。

プロのランナーがゴール直後にインタビューに答えてますが、
勿論酸素を充分に取り入れる呼吸をして走っているからです。

これからマラソンを控えているお子さんをお持ちの方、是非教えてあげて下さいね。

うちの子は競争心が強くないので順位は?でしたが私が教えた呼吸法で
走るのが苦しくなくなって楽になったと言っております。


☆今日のオススメ商品!!織り上げるのはフルマラソン以上の忍耐力です☆


ペルシャ絨毯 No.001[f-pc-001]
最高グレードのしなやかなウールとシルクのミッシリ詰った織りは極上の逸品です!!

只今ペルシャ絨毯更に割引中!!価格はご相談下さい。
スペシャルグレードを超特価にて店舗にて大量展示中ですので、
ご来店可能な方は是非本物を店頭でご覧頂きたいです!!

なぜにペルシャ絨毯は高いのか理由が分り、逆に安く感じますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿