2011年10月22日土曜日

最初の勇気!!

ご来客のお客様で
『家にはこんな家具似合わない』、『家が古いから元から直さないと』なんておしゃる方が
たまにいらしゃいますが当店で扱っている家具は以外にも普段インテリアに
気遣いしてない生活感のあるお宅にも、たとえ畳のお部屋でも意外と合います。

本日も100年以上経った農家で建て増しで建てられたお宅に猫脚のドレッサーを
納めたのですが、お母様と小学校の娘さんと一緒に寝ている和室の部屋に
置いたのですがクラッシクな造形のドレッサーが築30年位の畳の部屋に
以前から置いてあったかのごとく素敵な雰囲気になりました。
お客様もえらく気に入って頂き『買って良かった』とおしゃられておりました。
コチラとしても嬉しい限りでした。

クラッシクな家具はしっかりとした木材を使っているので重厚感があり
造形美に歴史があるので古い日本家屋にも以外と合うのです。

かえって今どきの綺麗な内装のマンションの場合、キチンとコーディネイトしないと
浮いた感じがしますが、何十年も日々の生活で一杯になっているお宅にアクセントで
クラッシクな家具を置くと以外にも自然な風格を醸し出し素敵です。

『家が古いから』、『お部屋の模様替えも大変だから』など憧れがあっても
なかなか踏ん切りがつかなかった方は、まずは買って置いてみると
イメージが変わり模様替えに対してココをこうしようとか
あそこにコレをなど具体的なイメージが湧きますよ。

ようは最初の一歩への勇気なのです。

今日のオススメ商品

これぞ永遠のドレッサーの形
3面ドレッサー& 猫脚&(ブラウン)寄せ木仕上げ[f-dr-002]
   ↑↑↑↑↑↑↑↑  コチラをクリック頂けますと詳しい商品ページに移動します。 ↑↑↑↑↑↑↑↑


100年後も定番のルイ15世スタイルです。
もちろん畳の和室にもピッタリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿