2011年9月16日金曜日

ちょい足し

ご存知の方も多いと思いますが、
TBSテレビの高視聴率番組の『お願い!ランキング』の中の
ちょい足しクッキングと言うコーナーが面白いです!!

料理に意外な物をちょっと足して美味しくなる食材を
ランキング形式で紹介するコーナーなのですが、
私は絶対試さないですが、実際どんな味になるのかとても気になります。

インスタントラーメンに青汁とか、牛丼にバナナチップスとか
ソバにコーンスープとか、考えも及ばない物を実際に試した視聴者や
インターネットからの情報で極上のちょい足しレシピを紹介してくれてます!?
(いくつかのちょい足し食材は世界的なソムリエの田崎氏がビックリ仰天のレシピが
なぜ美味しいかプロの視点で解説してくれるので説得力があります。)

以前プリンに醤油を掛けるとウニになると言うのが話題になった事が
ありますが、それに幅を広げた『びっくりレシピ』と言うところで受けているみたいです。

見たこと無い方は是非!!TV asahiの水曜日の深夜0:20~1:15です。

ちょい足しではありませんが二日めのカレーに、私はめんつゆを足す事があります。
これがなかなかですよ~(お試しあれ!!)

あなたのお部屋のセンスアップににクインシーズの商品でちょい足しもお忘れなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿