2011年9月26日月曜日

NSP

NPOではなくNSP若い方には知る方も少ないと思いますが、
アラフォー世代以降には知る方もいると思います。

今日は名曲アルバムです。

私には6つ離れた姉がいるのですがその姉が高校生の時分
ニューミュージックとフォークソングブームだったらしく
家のオーディオセットで毎日の様に姉がかけるレコードを
嫌顔でも耳にしておりました。

特にうちの姉のお気に入りがNSPなるフォークトリオで
楽曲は田舎町を連想させ、歌詞とメロディが暗く寂しい。
特に当時は女子に人気があったようです。

そんなNPOじゃなくNSP、毎日お経の様に掛かるので
自然と体に染みていた様です。
先日ふと思い出しyoutubeで検索して聞いたら、
やたらと懐かしく当時小学生だった私は歌詞など
理解していなかったので、改めて聞くとやたらと胸に染みました。

私には8つ離れた兄もいますが、姉との方が気が合いましたので
仲は良く可愛がって貰いました。

そんな姉も気が付けば50手前、
姉もNSPなど頭の片隅から消えていつだろうに
今度CDでも探して送ってやろうかな!!

ご存知の方も、ご存知ない方もどうぞ
NSPの『夕暮れ時はさびしそう』
姉の受け売りですが名曲だと思います。

当時意味も良く理解してないのに
なぜか本当に寂しい気持ちにさせられました(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿