2012年8月20日月曜日

怪しい星の正体

昨日はお休みを頂き田舎に帰省していた
嫁と子供を東京駅まで迎えに行きました。

荷物があるので車で八重洲口で待ち合わせ
したのですが昨日は最後の帰省組みの移動の
ピークで片側4車線の道路にも関わらず
タクシーと私の様な向かえのパパさんの車で
3重、4重の駐車で凄いことになってました。

早めに到着して内側に停めたばっかりに
嫁と子供を乗せ外側の車線に出るのに
大変な思いをしました!!

...と前置きで例の怪しい星の正体がとうとう判明しました。

土曜日の仕事の帰り道自宅近く日中の大気の不安定だったのも
落ち着き空を見上げるとやっぱり居ました!!

今度は形と数を確認しようと目を細めよく見たのですが
いまいちぼんやりして数がはっきりしないので
両手の親指と人指し指の先で小さなダイヤを作り覗き込むと
複数のBCGの様な星が一つに重なるではありませんか!!

どうやら乱視のお陰で一つの星が、先日図に書いた様に拡散して
見えていたのが真実でした!!
(全部の☆では無く、ある限った明るさと大きさの星に限った事でしたので)

未知の星への恐怖と期待が一瞬でもろく崩れ去った瞬間でした。
UF0や未知の生物など、恐怖心と期待が些細な事実を見逃し事実を曲げ
大きな話に発展する物だと思った瞬間でもありました。

不思議な☆にワクワクしてくれた読者の皆さん
本当にすみません&ご迷惑お掛けしました。

いつか未知なる星を求め夜空の観賞は続け大発見した暁には
報告いたしますのでお許し下さい m(_ _)m

お盆休みもひと段落クインシーズマリンピア専門館店では
お洒落でシックな秋の新作家具インテリア(必見!!)を展示しました。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

本日のイチオシ商品

お洒落&貴賓のある特別限定品です!!
今期の秋冬注目のベルヴェットを使ったお洒落なダイニング!!

商品の詳細はコチラよりご覧頂けます。←クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿